CALENDAR

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事


最近の記事+コメント


プロフィール

puredrop

Author:puredrop
■関西在住の兼業主婦です。
 かわいいモノと美味しいモノが大好き♪
 ダーリンと仲良くふたり暮ししてます☆


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



UV対策

今頃なんの話題?って感じなタイトルですよね(笑)
UV対策。・・・ちゃんとやってます???
最近は日傘率がすごーく高まってますよね~
一時の「ガングロ」ちゃんはあまり見かけなくなったし。
若者でも日傘してるものね。
私も日傘愛用してまーす☆
といっても、帰りはとっぷり日が暮れているので
朝だけのために持ってるんですけどね^^;
それにしてもこの暑さ、どこまで行っちゃうんでしょう?
もう朝晩は涼しい季節になりつつありますが、
38℃とかいう表示見て倒れそうになりましたもん。
数年で確実に気温が上昇している気がします。
あ、で、話し戻りますがUV対策。
こないだすごい人見ちゃいました!
日傘・長手袋までは、まぁよしとして。
サンバイザーにサングラス、首にはスカーフ
のような、重装備なのに、下はミニスカにサンダルの
オバチャン!!!(笑)
ものすごーく違和感あり。
・・・けっきょくのところ、どうしたいわけ?ってねぇ?^^;
足は(焼けても)いいってことなんだろうか(--;
それとも気づいてないのか?

9月はまだまだ紫外線の強い時期ですので、
UV対策には気を抜かないようにしないとね~
防ぐのは大変なのに焼くのはあっという間ですよ(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

コメント

日傘

あたしも日傘は使いますよ、、
っても畑で使えるわけも無く、、

病院DAYの時に使ってます。
ワンシーズンで数回ほどしか登場しませんが、、多少涼しいから助かってます。

UVケアももちろんやってますけど
もともと色黒だし、、仕事がらどうしようもないし、、。悪あがきって観も無きにしも非ず。

だってねぇ、そこいら辺に居るおっちゃんより色が黒かったよ、、あたし。小麦色を通り越してるし、、。

ははは^^;

☆与作さん
そうですよねー。お仕事中には使えませんね。
最近、紫外線がだんだん強くなっているので、
UVクリームはホントちゃんと塗って下さいね~
最近の子供たちは水着のうえから、ラッシュガードを着て
泳ぐんだそうですよー。
かく言う私も今年はそうしました^^;
あ、とうぜん、アウトドア用の強力UVクリーム塗ってその上からです(笑)
おかげさまでまるで日焼けしませんでした。
しかしその強力UVクリームに負け・・・
しばらくお肌がさがさなのでした(T^T)
小麦色の肌、色白よりいいですよ~
しみとか多少できても目立たないし。
白いと、もう気になって気になって・・・
どっちにしても悩みは残るようですね(苦笑)

紫外線・・・(・д・`●)

すげーーーぴゅあちゃん!

私なんて今日鳩のフンそーじするのにすっぴん&パジャマでしてた。。。
朝の強烈な紫外線モロ浴びたかも。。。@@

まぁもともとそない綺麗なお肌じゃないしーーーとか言ってると
あと数年後えらいことになるかな。。。(;^_^A
フロリダでも顔だけSPF30の塗りたくってたんだけど、
でも海に入ると流れちゃって全然効果なくって帰ってきたら乾燥しまくり!
それでもシャネルのイドラアクティブプラスナノローションがけっこう役にたってくれて
思ったよりもマシやったけど、やっぱり紫外線ってば怖いよねぇ。
日中外出時は身体は何も塗らないので、かなり日焼け肌になってきました。。。
ぴゅあちゃんからは怒られそうですわねー(爆)

コスメデコルテホワイトサイエンスラインの
ピュアホワイトCだっけな、それけっこう良くて、
私のボロボロ肌でも集中ケアで何とかなりましたー。
今後ホワイトサイエンスでそろえてみようかなぁ。
今はまだアルビオンのスーパーリカバリーUVをつけてるんだけど、
コスデコもなかなかいいなぁと思って。

ぴゅあちゃんUVケアでおすすめある?
あと、秋冬用のパウダリーでもおすすめあれば教えてくださーい(^v^)
ちなみに私はずーっとアルビオンシフォンファンデのクールベージュです。

おすすめねぇ・・・

☆ゆりちゃん

朝って油断するよねー。わかるわかる!
休日の私がそうだもん(笑)屋内でころんとしてるところに
気づくと陽がサンサンと・・・^^;
あったかくて気持ちいいからつい気が緩むのだけど
あぁいうのがきっと積み重なってしみになるのだわーと。
その時はぜんぜん焼けてなくても保水力低下とか
ターンオーバーのサイクルが遅くなって、
メラニン蓄積して数年後に露呈しそうΣ( ̄[] ̄;)!
スペシャルケアも大事だけど、やはり日頃のケアよねー。
シャネルのイドラ・・・雑誌とかでよく見かけるし評価も
とてもいいし、試してみたいと思いつつ手が出てません。
スキンケアラインは換えるのってすごく勇気いるねん。
合わないともろに反映するしなかなか回復せーへんし(--;
そんな私はかれこれ5年くらいアルビオンです♪
ちなみにUVはYSLのマルチプロテクター(SPF40++)
乳液みたいで適度に潤うし白浮きなしです。
コスデコはアルと一緒でコーセー系よね。
たしか以前にサンプル頂いて好感触だったと思う^^

秋冬パウダリー、いろいろ出てるのを
休日にお試し始める予定。また近々ご報告しまーす。
※シフォンファンデσ(・・*)も好きで、ルナソルのクリームを
 使う前まで愛用してました。色は010です(爆)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


