CALENDAR

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事


最近の記事+コメント


プロフィール

puredrop

Author:puredrop
■関西在住の兼業主婦です。
 かわいいモノと美味しいモノが大好き♪
 ダーリンと仲良くふたり暮ししてます☆


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


車を定期点検(半日くらいかかる)に出したついでに、
先日OPENした阪急西宮ガーデンズへ行ってきました。
グランドオープン2週目の土曜、ものすんごい人出・・・。
私たちはお昼食べてから出掛けたのだけど、
15:30でもまだ飲食店前に待ち行列でした。
しっかし、西宮スタジアム跡地だけあって広い広い!
どんだけ歩いたら端~?って感じで、
阪急百貨店をはじめ、TOHOシネマズ、イズミヤ、
他268店舗が入ってるのだとか。
お目当てのお店が点在してると大変だと思います(^^;
でもこれだけお店が揃っていたら、梅田とかいかなくても
付近の方は十分お買物できそうですけど~♪

とりあえず入口が阪急百貨店だったのでふらっと入ったら
何やらプチ人垣が!(笑)ずずぃと前に乗り出して見ると
あと5分でイベントが始まるらしい!
コトコトステージっていうのをやっていて、
今回ステージは「松岡修造さんサイン会」っていう札が~!
3m先ほどの距離で見れるならってことで見ていくことに^^
だって元プロテニスプレーヤーですよ?
チラ見でもしておかなきゃねーなんて(^m^)
ほどなく登場の松岡さん、めっちゃ背高くって顔ちっちゃい。
んでやっぱオトコマエでございました^-^
暑苦しい情熱的なおしゃべり顕在でございました(笑)

ガーデンズ、ほんっとにいろんなお店入ってて
ウィンドーショピングでも楽しく時間過ごせそうでしたよ。
私たちはほんのちょっとだけ見て、人混みに疲れ、
ユニクロで部屋着用にカラーフリースを購入して終了(笑)
あ!帰りに阪急デパ地下にて「夙川ロール」限定30本に
遭遇できたのでお土産に買っちゃいました♪

ベーシックなロールケーキなんだけど、真ん中に
カスタードクリームがちょっと入ってて。生クリームは控えめ。
クリームの量は全体的に少なめであっさりかな~。
ふわふわなスポンジで、でもパサパサもごもごすることなく
おいしかったです☆
最近どこのお店でもロールケーキばっかりですよね(^^;
流行って怖~い(爆)皆さんはどちらのがお好きですか?
美味しい情報教えて下さいね☆
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

コメント

行ったんだ~!

いいな~映画館も入ってるん!?
うちよりめちゃ便利だなぁ(笑)
西宮って立地も良くて環境もそれなりにいいし住みやすそうやね(^◇^)
あ、私もユニのカラーフリース愛用してます♪
あったかくていいよ~。
うちはこないだIKEAに行ってきたよ!
店内の撮影はさすがにやめたけど(笑)、思ったよりかなりお洒落でリーズナブルでした~。
ちょっとお洒落なニトリくらい?って感じに思ってたんだけど、なんのなんの!材質はたしかに悪っぽいけどもっとずっと可愛くて良かったよ~☆
でもやけに広くてえっらい疲れた・・・orz

↑夙川ロールっていうのもあるのね~!
どうどう?お味は。
うちは8bロールが今んところ一押し。
丸の内ロールはふつー過ぎて××でした~。

◎ケーキ

☆ゆりちゃん
すっごい人込みで疲れたよー(@@)
映画館(シネコン)あったよ!中入ってないけどできたばかりだし
たぶんシートもゆったり作ってあるんじゃないかなぁ~
西北、実は結婚当初から引越先の候補にはいってて、
以前にも土地見に行ったりしてた事あるんだけど、
ひさしぶりに不動産屋さんもちらっと覗いて来てん。。。
でも住みやすい場所となると、駅から15分以上離れちゃうし、
付近の他の駅周辺だとそんなに利便性もいいわけでもなくて。
んー、今回のガーデンズが出来て・・・逆に候補外れたかもー。
カラーフリース、相方はオーシャンブルー(南国の青い海の色!)
私がベビーピンクを買いました♪おうちで毎日きてます^^
ここのユニって西日本最大なんだってー☆ 確かに超広かった。
IKEAはまだ行ってなくて、今度神戸行こうかなって思ってるの。
広告がたまーに入ってくるんだけど、北欧インテリアいいよね♪

夙川ロール・・・んとねぇ、悪くないんだけども(苦笑)
これは!!!ってほどでもなく・・・かなぁ~。
生地にわりかし味がついてるなーって思ったけどね。
GOKOKUの北摂ロール(プレミアム)のほうが生地しっとりしてて
生クリームもミルク味濃くて、それでいて後味あっさりです。
それと近くに、Flatっていう◎ケーキ専門のお店があって、
そこのも食べてみたんだけど、軽~い感じでふわふわした生地に
あっさり系のクリーム。たくさん食べれるふうですね。
いろんなのがあるけど、結局は個人の好みなのかも^^;
8bロール、よく梅田大丸にきているんだけど、買ったことないなー。
今度チャレンジしようと思いつついつも列に並ばず(笑)
あ!えっとね、梅田で思い出したけど「デリチュース」のは
美味しかった~♪チーズケーキが有名なんだけど、
実はここの◎ケーキがね、意外といけるんですよん^^
ふんわりやわらかで優しい甘さの生地にどちらかというと
あっさりしたクリームで、口にいれるとふわ~っととけていくかのよう。
上に薄っすらかかっている粉糖が、甘さ控えめなケーキに
ほどよく甘さを足してる感じ。一度お試しあれ♪
JR大阪のデザートテラス内にお店あるよん^^

お返事ありがと~

ふむふむ。。。
デリチュースに、北摂ロールね!
よぉし!メモったど!^^

ていうかデザートテラスって何?状態なんすけど私。。。。(笑)
検索しよーっと (; ̄□ ̄A
クリームは濃厚ながら後味あっさり、生地ふわふわんが私も好き~っ☆

ユニ、うちの近所もわりとでっかいなぁと思ってたけど西宮のは最大ですか!@@
え~!
ぴゅあちゃん西宮やめるの?
便利になったのに~!
ならばうちの近所はいかがでしょう?^^
職場遠そうだけど、適度に田舎だし住み心地いいよ~。

IKEAはおすすめで~す。
ムートンとかライト買って来たよ♪
けっこう皆お洒落してる人も多くて10cmヒールの子とかけっこういた!@@
ゴム底の低めヒールのブーツで行ったのに
えんらい疲れてお顔変な脂汗でドロドロになったわぁ(きちゃねー女・笑)

ユニは私もベビーピンク!
すんごいあったかくて暖房節約になるね(笑)
そそ、最近パジャマ買い替えようと思ってるんだけど、ぴゅあちゃん何着てる?
いつもはツモリチサトとかnarueをよく着てるんだけど、ATとかMUJIとかもいいのかなぁ~?って。
ツモリは高くてSALEしか買えないんだけど(苦笑)
着心地が良いのがいいんだけどなぁ~^^

でも仕事大変なのによく頑張ってるよねぇ。
えらいわぴゅあちゃん!
たしか毎年お節もちゃんと作るんだよね?
(*゜▽゜ノノ゛☆
うちは、、、
カタログ眺めてます(爆)
でも去年大晦日にデパートうろうろしてたら
あれって最後かなり安くなるのよね。
そんなんをまた今年も狙おうかなって(~_~;)
どんどんアリャリャになるわ~~ははは。

Re: ははは・・・

ロール、またいいのがあったら情報ながしまーす。
8bが好きだったら、堂島ロールがいいんとちゃう???

ユニ、あったかいです*^-^* 
うちはふたりそろってSサイズ(笑)

西宮・・・戸建で探してるので駅近条件だとなくってー。
マンションはそれなりにあるんだけどねぇ。
ゆりちゃんとこの近所、たしかに適度な田舎具合がGooよね!
でも・・・個人的にちょっとツライ土地になってしまったから
もうあまり行くこともない気がします。。。
ショックが大きすぎて現在かなり体調悪くて・・・。

パジャマね!私もツモリチサト着てたことあるー^^
シビラも好きだったなぁ。コムサデモードホームとか。
ATは女の子らしくていいかも~♪
私も買い換えようと思ってたので・・・今まさに物色中でございます^^

おせち料理、今年はどうしようか悩み中。
めんどくさいんだよねー、ふたり分だし、飽きてくるし(笑)
今時ってお店1日から開いてるしねぇ?(笑)
お雑煮の準備だけしてさぼろーかしら^^;
ゆりちゃんの言うように、おせちは大晦日夕方には叩き売りです。
ねらい目です(爆)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


