CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近の記事+コメント


プロフィール

puredrop

Author:puredrop
■関西在住の兼業主婦です。
 かわいいモノと美味しいモノが大好き♪
 ダーリンと仲良くふたり暮ししてます☆


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


週末限定でね、大丸梅田×イグレックプリュスの
こちらの「バニラロール」が販売されるんですよー。
でね、いつもは買わないんだけど・・・(笑)
今日はこれから野暮用にて実家へ行く予定だったので
『半分コしちゃお~♪』と思って買ってみた^^;

実家への用事は・・・某チケット&宝くじをお届け(笑)
毎回当たらないのによく買うよなーと思いますが、
夢を買うんだそうです^^;

で、我が家、翌日紅茶と一緒にいただきました☆
↓ATの耐熱ガラスのカップ~。
08-12-16_08-29.jpg

◎ケーキはといいますと。バニラロールというだけあって
中にはバニラビーンズが入っていて、香りがいい^^
スポンジケーキはしっとりとして(かなりしっとり)、
はちみつが入っていると聞いていたけど、
ホント、しっとり甘くて・・・カステラに近い感じでした(笑)
結論ですがね、軽くてふわふわしたのがお好みだったら
ムリですねーこれは(爆)
お味もしっかりしてるので、1コケーキ食べた感アリ。
イメージとしては・・・寒ーい札幌とかで食べたいかな♪
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

コメント

ほぉ~!!
今バニラブームなんでこれ気になるぅ~。
ここのイグレックなんとかって土日行くといつも混んでるよね~。
レジなかなかで、こないだお姉さんに文句言ってしまった(すっかりオババよね・爆)
札幌で食べたいお味かぁ~~。
なんかわかる気がする(笑)
けっこうヘビーなのね。
どっちかと言うと軽くてふわふわしたのがいいから私には無理かなぁ~。
でも機会があって買えたら食べてみたい!
堂島ロールも超羨ましいわぁ~。
いったいいつ食べることができるんだろ~。
1.5cmでも食べたい~(^m^)

↓うちも買ったよー!
いつもぴゅあちゃんに教えてもらってからだけど、今回は乗り遅れずにようやく買えました。
うちなんて初めてのフレーバーデビューだぜぃ~v^^ 
ジンジャー美味しかったよ~~ん。
ジンジャーだけうちも1本だけ、、、一緒やね!
(こわごわだったんで・笑)
でも他は2本ずつ~。
うーーん。
キャラメルは普通で、オレンジとジンジャーが美味しかったわ(^v^)
ジンジャー珈琲もなかなかいけるね~!
特にオレンジは香りが気に入ったよ。
また次あったら買おう♪

ジンジャーといえば、セゾンファクトリーの「飲む生姜の力」とかいうのが強烈でした~。
オンザロックにしたらなかなか美味しかったよ。身体がほかほかになるの。
今度は柚子茶と生姜茶買うつもり(^◇^)
買えたらまたレポします~~!

Re: 生姜!

☆ゆりちゃま
ゆりちゃん、空前の?バニラブームだよね(笑)
blog読んでて思ったもん^m^ ルイボスティーいいね~
ニューオオタニだったかな、レモンフレーバーだったよ。
あれもすっきりしていてすごくよかったです♪

イグレック・・・たしかに!こないだもね、ショーケースの前で
混んでてずっと待ってるのに後からきたオッサンの注文をさ
先に対応されてさー!かなりイラっと来たとこよ~。
文句言わなかったけどすっかり機嫌損ねたあたし、
顔引きつってたんだろうね~、「大変お待たせして
申し訳ございませんでした」ってリーダーらしき方が
最後に商品もらったあとに後から声かけてくださったわ(笑)

> どっちかと言うと軽くてふわふわしたのがいいから私には無理かなぁ~。
ミニサイズのはちみつロールってのもあって(手のひらサイズ)
それも人気あったよ^^同じように見えたのでそっち試してみたら?

> 堂島ロールも超羨ましいわぁ~。
たまたまです^^; あー、こないだ話したエフラットだけどね、
プレーンよりチョコ味のほうがおすすめです♪もし買うことがあれば。
ちなみにだいたいの方が両方1つずつ買っていかれます(笑)
「関西3大ロールケーキ」の1つらしいです。
※堂島ロール、エフラット、最後が小山ロール(三田にあるんだよー)

> うちなんて初めてのフレーバーデビューだぜぃ~v^^ 
> ジンジャー美味しかったよ~~ん。
おめでとう(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ジンジャー意外といけたんだー。限定カプセルって在庫ないから、
その時買えなかったら終わりだもんね。

> ジンジャーといえば、セゾンファクトリーの「飲む生姜の力」とかいうのが強烈でした~。
> オンザロックにしたらなかなか美味しかったよ。身体がほかほかになるの。
> 今度は柚子茶と生姜茶買うつもり(^◇^)
セゾンF、お酢ドリンクで有名なとこね♪たまに以前買って飲んでた。
最近は遠のいてるけど・・・冬は生姜がいいよね~。試してみようかな。
私もけっこうな冷え性なんだよね^^; 

お久しぶりです♪
こちらにお邪魔するたびに おいしそうな画像ばかり目に入ります。
やはり都会には「おしゃれでおいしい」がいっぱいなんですね。
そうそう、今日ラジオで言ってました。
道頓堀に何だか吊り橋みたいなのができたんですって?

都会って^^;

☆与作さん

おひさしぶりです^^ 私もひさびさにお邪魔したところです。
美味しそうな画像ばかり・・・でしょうか?^^;
年末年始、食べ過ぎに注意しなきゃですね~
スイーツの写真が多いですが、お餅とか大好きなんですよ(笑)

> 道頓堀に何だか吊り橋みたいなのができたんですって?

んー?どれのことだろう?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


