CALENDAR

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事


最近の記事+コメント


プロフィール

puredrop

Author:puredrop
■関西在住の兼業主婦です。
 かわいいモノと美味しいモノが大好き♪
 ダーリンと仲良くふたり暮ししてます☆


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


今夜は家の近所にあるフレンチレストランにてディナー♪
お店は大きくなくてテーブル2人席が10くらいの
こじんまりとしたところですがいつも超人気で満員。
予約しないと入れません^^;
今日も他に5組のお客さんがおられました。
ちなみにランチ、ディナーとも1回転しかされてません。
なのですごくゆったりと時間を過ごすことが出来ます^^
で、本日は・・・挙式した記念の日で来店

お料理はBコース(ちなみに下から2つめ(笑))
まずはかぼちゃの冷製ポタージュ シナモンアイス。
すごくまろやかでこっくりとした味が美味しい^^
続いて、ホタテと京だいこんのミルフィーユ仕立て。
08-12-27_09-15.jpg

本日のお魚料理はスズキのポワレ・・・忘れた^^;
写真は撮ったんだけどデジのほうでした。
(いつもblog用は携帯デジ使ってるの・・・画像悪しですんません)
スズキは、ほわほわに柔らかくて胡桃のソースが美味しかった~☆

そうそう、こちらのお店、パンがめちゃ美味しいんです!
ひとつずつその時に焼いて持ってきてくれるんですよ^^
あっためて出すだけじゃなく、焼きたて♪
そういう心遣いとかも好きです^^ お料理もよりおいしく頂けるし☆

で、こちらがメインディッシュのお皿。
今回はキジ肉でいいのが入ったんですよってことで
おすすめのこちらをセレクト。ロールの中には海老が入ってます^^
キジって~?と思ったけど、食べてみると鴨に近かった♪
ふたり同じものをお願いしたのだけど、人気で1皿しか用意できないって
言われて、もうひとつは鹿肉の赤ワインソテーを頼みました。
こちらもとても美味しかったです!
08-12-27_09-14~00

口直しのデザート。
フランボワーズと赤ワインのシャーベット。
08-12-27_09-13.jpg

最後はフレーバーティーとスイーツ。
私は洋ナシのポワレキャラメリゼ・・・はちみつアイスクリーム添え。
写真は相方が頼んだ、
エスプレッソのムース紅茶ジュレソース・・・バニラアイクスリーム添え。
08-12-27_09-14.jpg

うふふ~(^m^)
美味しいものをいただくと、Happyになりますよね~
プチ贅沢だったけど大満足☆いい時間が過ごせました^-^
予約してくれたダーリン、Thanks☆
来年もまた仲良くこうして記念日を迎えられますように


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


