CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近の記事+コメント


プロフィール

puredrop

Author:puredrop
■関西在住の兼業主婦です。
 かわいいモノと美味しいモノが大好き♪
 ダーリンと仲良くふたり暮ししてます☆


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はがくれ

相方がどーしても行ってみたいというもんで・・・
行ってきました。讃岐うどん「はがくれ」さん。
私は数年前何度か(仕事での移動時にランチで)行った事もあり
「美味しいうどんが食べれるんだよー」と話してたトコ。
平日夜に行くには閉店時間が早いので^^;
これまでずっと断念してたのですがたまたま早く帰れる日があり
”今日いっとく?”みたいな感じで決まりまして(笑)
梅田第3ビル地下にあるこじんまりしたお店。
店長?のおじさんが気さくでアットホームなんですよねー
今回は定番の生醤油うどんをオーダー。
食べ方を教えてくれます^^
私は知っているのだけど、相方が初めてってこともあって
教えてもらうことに。。。(別の店員サンだったんだけど)
大根おろし、ネギ、すだちを絞ってお醤油を3往復半!
あとは混ぜずに2スジくらいずつ食べる^^
混ぜると濁るから絶対ダメなんだそうです。
そしたら後から店長がやってきてこういったんですよ。
「姉ちゃん、来たことあるやろ?2年くらい前。
 よー見たらわかんねん!^^」ですってΣ( ̄[] ̄;)!
すっごい・・・。いい記憶力ですなぁ~(笑)でも嬉しかったカモ♪
うどん屋さんとかって回転早いしその分お客さんもたくさんでしょ?
それで覚えてくれてるってすごいなーって思ったんだけどネ。
最後「おっ!キレイに上手に食べたナ!ありがとうな^^」って。
こういうお店ってまた来よう!って思いますよね^^
今日も美味しく頂きました☆

スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。