CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近の記事+コメント


プロフィール

puredrop

Author:puredrop
■関西在住の兼業主婦です。
 かわいいモノと美味しいモノが大好き♪
 ダーリンと仲良くふたり暮ししてます☆


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


実家の近くにある有名な和菓子屋さん「梅ぞの」にて
義理実家へ持って行くお菓子を買いました♪
こどもの日が近いことで、今回は柏餅にしてみた。
行ったのが遅かったのでスタンダードな白餅×こし餡は
売り切れていて、他によもぎ餅×つぶ餡と
ピンク餅×白味噌餡があって。
正直なところ白味噌~???と思ったんだけど、
意外と美味しかったみたいです。ほぉーって感じ。
んで、せっかくなので自分たち用にも物色したところ、
新しい商品発見♪茶扇(さおう)っていうんだそうです。
お抹茶のスポンジ生地につぶ餡がサンドされてるんです^^
食べた感じはやっぱりどら焼き・・・かな~(笑)
ふんわりスポンジと優しい甘さがお茶にベストマッチでした☆
VFSH0052.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

コメント

なんだか美味しそうなお饅頭が載ってますね。食べたいわぁ。
あたしは饅頭も洋菓子も何でもOKです。
が、、羊羹(水羊羹と栗蒸し羊羹は除く)は苦手。最中もちょっと遠慮、、。


ってここで書いてもしょうがないけど。(笑)

えへっ^^;

おいしそうな画像に引き込まれて(笑)。
うーん。。ごっくん(*^^)v
私も最近は和菓子のおいしさに目覚めました。
って、おいしいものなら、なんでも好きなんですけどね。。

近くに「行列のできるパンやさん」がありまして。
毎日通るたびに、お財布と、気持ちと、葛藤してまーす^^*
食べたい気持ちが勝つことが多いです・・・はい、もちろん( ̄m ̄;ぷぷ

与作さんに続きちゃこでした!

Re:

☆与作さん
美味しかったですよーん^^でも最近食べすぎかも(笑
羊羹が苦手なんですねぇ。
あのねっとりずっしり重たい感がダメなのかしら?
私もどちらかというと水羊羹のほうがいいかな~^^
ちゅるんってのがいいよね~♪


Re: えへっ^^;

☆ちゃこさん
あらー、与作さんにレスしてる間にちゃこさん^^
お元気でした~?おひさしぶりでうれしいです。
和菓子は昔から好きです。もたれないので(笑)

> 近くに「行列のできるパンやさん」がありまして。
> 毎日通るたびに、お財布と、気持ちと、葛藤してまーす^^*
> 食べたい気持ちが勝つことが多いです・・・はい、もちろん( ̄m ̄;ぷぷ

行列のできるパンやさんですか?
どんなパン売ってるんだろう~^^ ケーキのような?
デニッシュが美味しいのかなぁ^^ どっちにしてもいいなー
パン大好きなので☆
今度ぜひブログにのせてみてくださいな!
買ってきたパンいっぱい写真撮って下さい♪

はーい^^*

パンやさん☆
ホントに行列でね、時間を逃すと買えません。
ケーキみたいなのも多いですね~。
あと紅茶のスコーンとか、天然素材だけの食パンとか。。
どれもみーんな美味しいです^^
パンやさんで買い物して入れていただく袋・・・、みなさま結構大きく膨らんでます(^^ゞ
アンパンもクリームパンも、「よもっち」ってヨモギで作ったパンは超人気みたい。
私は、メロンパンが一番好きかなぁ~^^*

あらあら、お腹のムシがなき始めちゃった。。
もうこの時間は、なんもないなぁ・・・。
今度、写真撮ったらアップしますね!
気長に待ってくださいませ~~。

待ってます^^

☆ちゃこさん

> ケーキみたいなのも多いですね~。
> あと紅茶のスコーンとか、天然素材だけの食パンとか。。
わぁ~、カフェも併設されてたりするのかしら^^
いいなー、そういうお店のってティータイムにぴったりのが
結構豊富においてるんですよね♪
クッキーとかフィナンシェとか焼き菓子も売ってたりしませんか?

> アンパンもクリームパンも、「よもっち」ってヨモギで作ったパンは超人気みたい。
> 私は、メロンパンが一番好きかなぁ~^^*
人気商品、食べてみたいなぁ^^ 福岡行く予定いまのところないわぁ・・・

> 今度、写真撮ったらアップしますね!
> 気長に待ってくださいませ~~。
ぜひぜひ!楽しみにしてます☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


