CALENDAR

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事


最近の記事+コメント


プロフィール

puredrop

Author:puredrop
■関西在住の兼業主婦です。
 かわいいモノと美味しいモノが大好き♪
 ダーリンと仲良くふたり暮ししてます☆


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



マカロン

じゃじゃーん☆
きれいでしょ~、パリ『LADUREE』のマカロンです

心斎橋大丸 北館1FにてGetしてきました!
左から、オランジェ・フランボワーズ・キャラメル・ショコラ。

Image011.jpg

関東の方は銀座でいつでも買えるので珍しくはないでしょうが、
大阪ではそうそうないですもの♪ うふふ、にやけてしまぅ。。。(笑)

ころんとしたかわいさと、カラフルでキュートな焼き菓子。
さくっとして、やわらかで。
優しい味わいがなんとも言えない上品なお味のラデュレ。
1つ250円ほどしちゃいますが・・・許せちゃう(笑)

Image010.jpg

これ見て下さい~。マカロンタワー!!!
5万です(爆)



マカロン以外にかわいいノートやコスメポーチなども
一緒に買えちゃいます。
今回は3/16あたりまでの期間限定とのこと!
気になる方は急いで~♪

それにしても北館・・・、想像以上にオシャレな仕上がりにびっくり☆
ミナミとは思えない空間で、キタ(梅田)オンリーだった私ですが、
今度ゆっくり見に来たいなって思いました^-^

スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

コメント

マカロン、、数年前に流行りましたね。
一度だけ食べました。
香料が強過ぎて、、パス!!(田舎者でしょ?)抹茶とかモカとかは美味しかったんですよ、、でも果実系の味が強過ぎてね。
あ、、一応ちゃんとした有名店(忘れたけど)のモノでした。
田舎者のおばちゃんは塩せんべいが似合ってるってことよね?(笑)

ぴゅあちゃん、こんばんはぁ♪

ラデュレのマカロン、美味しいですよね!
私も滅多に食べられないですが、過去3度ばかり食したことがあり、そのうち、1度は本場パリから買って来て頂いたものでしたが、
違いはわかりませんでしたが、いずれも美味しかったです!

ちなみに、私はフランボワ~ズが好きなのですが、
ぴゅあちゃんはどの味がお好みでしたあ??

マカロンタワー~これって、売り物なの?^^;
お部屋において、毎日数個ずつ食べたら
どれほど幸せなんだろう~なんて夢のようなことを考えながら、一方で湿気ちゃうわよねーなどと妙に現実的なことを考えているさもしい私です(>_<)

ラデュレグッズも可愛いわよね~
そして何より私はラデュレ色=グリーンが好きです!

大阪のデパートってやっぱり関東とはちょっと違いますか??
大阪、あさってから夫が出張(半分遊び)で行きます。
何かお土産頼もうと思っているのですが、
ぴゅあちゃんのお勧めの大阪のこれが美味しいと言う、お土産品ありましたら、教えてくださーいm(__)m

とり急ぎ・・・

☆ハニーさん

>お勧めの大阪のこれが美味しいと言うお土産品ありましたら教えてくださーいm(__)m

取り急ぎ思いつくものをいくつか・・・
でもね、大阪って意外とお土産向きな限定のお品って少ないのですよ。。。
日持ちしないものばかりというか^^;

スイーツだと・・・
◇クラブハリエの焼きたてバウムクーヘン(阪神百貨店B1)
 焼きたてのはやわらかくって一押し!
 http://clubharie.jp/
◇甲陽園ツマガリのクッキー(大丸百貨店B1)
 何だろう・・・ただのクッキーといえばそうだけど。でも美味しいの☆
 https://shop.tsumagari.co.jp/page/index.php
◇デリチュースのチーズケーキ(JR大阪駅デザートテラス内)
 濃厚なチーズケーキにアプリコットジャムがかかってます。
 でもレモンの爽やかな味わいでなかなかにあっさりいけます^^
 http://www.delicius.jp/
◇五感の黒豆マドレーヌ(阪急百貨店)
 和スイーツです☆
 http://www.patisserie-gokan.co.jp/

その他
◇旭ポンズ(大阪のスーパー、百貨店食品売り場)
 大阪八尾の旭食品さんが販売されてる味付けポン酢。
 香りがよくポン酢好きならぜひ。ちなみに1本600円くらいします(笑)
◇神宗(かんそう)の塩昆布(阪神百貨店B1)
 肉厚の昆布佃煮。お茶づけなんかにも最高♪お高いので徳用袋がオススメ。
 http://www.kansou.co.jp/

気になるものありましたかしら^^;

ぴゅあちゃん、お忙しい中、早速の御返事ありがとうございます♪

気になる物~あります、あります。それもいーーーっぱい^^

先ずはスィーツ好きな私のツボにどっぷりはまったのは、チーズケーキです。
アプリコット大好きな私には、とっても惹かれます!

そして、ツマガリのくっきーも、美味しいと耳にしたことがあるだけに、こちらもすご~く気になります!
黒豆好きな私に黒豆マドレーヌもいいな!

塩昆布もおいしそう!

ぴゅあちゃん、地元密着の貴重な情報をありがとうございますっ!

早速夫にメールして、最低でもどれか1つは買って来てもらいます!

ぴゅあちゃん、どうもありがとうございましたっっ!

そういえば。

☆与作さん
そういえば流行あったような気がします!
そっか~、でもおいしいかそうでないかなんて
ほんと個人の好き好きだしね。
ちなみにσ(・・*)も塩せんべい好きですよ(笑)
洋菓子もいいけど、和菓子にも目がないもので^^

Re:

☆ハニーさん
ラデュレ、3度も。しかもパリ土産ですかー!おっしゃれ~
私のお気に入りはハニーさんと同じく、
フランボワ~ズ☆ 超うまーいですよねぇ☆
ダンナ(は、こないだ初ラデュレでしたが)大好物になったようです。
ラデュレのあわーいグリーン、素敵ですよね~♪
ピスタッシュのような色で^^

> 大阪のデパートってやっぱり関東とはちょっと違いますか??

どこが~って言われるとあれなんですけどね。
空間の使い方とか色あいとか・・・かなぁ?
何となくわかりません?旅行行って「○○っぽーい!」とかいうあの感覚。
イメージなのかもしれないですねー。大阪って古い建物とかはやっぱり
まだごちゃごちゃした感があるし。最近のは今回思ったように、
おっ!って思わせるようなオシャレな作りになってたりしますけど^^

お土産リスト、ダンナ様がお持ち帰りになられるのはどれかしら^^
手に入れやすい大阪駅周辺しかも百貨店にほぼ限定してみました(笑)
お口にあえばいいですけど・・・
あ、ハニーさん明太子フランスパンお好きかしら?
阪神百貨店「ルビアン」というお店のはとっても美味しいです♪

ぴゅあちゃん、新たな美味しい情報をありがとうございますっ!!
明太子フランス~大好きです!
明太子自体が大好きなので、明太フランスはかなり好きです!!

阪神百貨店内『ルビアン』の明太子フランスパンが美味しいのですね!
(阪急とは違うのね^^;)
間違えないように、早速夫にメールします!

手に入れやすい大阪駅周辺、しかも百貨店に絞ってリストアップして下さったぴゅあちゃんのお心遣い、有り難い限りです!

明日帰宅する夫~はてさて、何を買って来てくれるか楽しみです!

関西と関東のデパートの違い、そうなんですね。。
同じ日本でも(笑)西と東ではデパートの空間利用が違うのですね。
いつか私も大阪のデパートに潜入してこの目で見てみたい(笑)です^^

Re: お土産楽しみですね!

☆ハニーさん
大阪駅には阪急・阪神・大丸と3百貨店があるのですが、
ファンションは阪急、デパ地下は阪神というくらいで
けっこうすみわけがきっちりしてたりします(笑)
明太子フランスパンは、阪神です^^
(ガトーフェスタハラダのラスクもありますよ、長蛇の列ですが。笑)
阪急にはハニーさんのBlogで話題のベノア入ってますよ♪
チーズケーキだけがちょっとわかりにくい場所かも・・・
JR大阪駅で「デザートテラスどこですか?」と聞けば大丈夫かな^^

ぴゅあちゃん、こんばんは~☆

30分程前に夫が大阪より帰宅しました^^
その手にはサンタさんのような、沢山のスィーツのお土産を持って(笑)

私が送ったぴゅあちゃん情報のお土産リストの品の殆どを買って来てくれました。

チーズケーキ、明太フランス、黒豆マドレーヌ、旭ポンズ、ツマガリくっきーです。
あとマダムシンコのバウムクーヘンと遅まきながらの堂島ロールも^^;

そして、娘がチーズケーキに惹きつけられて、先ずはただ今アプリコットジャムが黄金色に艶々光るチーズケーキを頂いてみました。
ぴゅあちゃん、コレ美味しいーーー!!
クリームチーズがちょっと変わった味わいのすごく濃くがあって、滑らかで、そして何てったって上にかけられた杏ジャムの酸味が濃厚なチーズケーキを引き締めてますね。
ボトムのタルト生地の少し甘めの味がまた全体の味に合っていて、とにかく関東では食べたことのないチーズケーキの味わいに、娘も私もただただ感動!

夕食後なのに、2人して、ホールの1/2も食べてしまいました!
デリチュースのチーズケーキの箱も保冷バッグも可愛くて、ツボです!
明日お写真とってブログにも紹介させて頂きますね♪
ぴゅあちゃんのお名前も書かせていただいちゃいますがが、宜しいでしょうか。(支障がおありでしたら、○○ちゃんと書きますね)

明太フランスも明朝、頂くのが楽しみです1
その他のスィーツも、ポン酢も、とにかく
興奮してウハウハですσ(^^)

ぴゅあちゃん、美味しい情報、本当にありがとうございましたm(__)m
夫がこんなに美味しいお土産を買って来てくれたのは初めてです。
これもぴゅあちゃんから迅速な情報を頂いたからこそです!
娘もぴゅあちゃんに感謝しておりましたm(__)m
お蔭で明日から、しばらく私も娘も口福時間を過ごせます~☆

取り急ぎお礼とご報告にかえさせて
頂きます!

ひょ~☆

☆ハニーさん
おはようさんです^^
すっごいですね、さすがハニーさんのダンナ様☆
うちお土産ナシってことはほとんどありませんが、
こんなにたくさんには未だかつてありませんわ~
でもふたりだから消費できないのも理由なんですけどね・・・

> チーズケーキ、明太フランス、黒豆マドレーヌ、旭ポンズ、ツマガリくっきーです。
> あとマダムシンコのバウムクーヘンと遅まきながらの堂島ロールも^^;

マダムシンコと堂島ロールもだなんて♪
ちなみに大丸にて8bロールも売ってましたよ、昨日。←私はこっちのほうが好き☆
日持ちしないスイーツばかりたくさんお教えしても・・・と思ったもので、
チーズケーキにとどめておきました^^;

> 関東では食べたことのないチーズケーキの味わいに、娘も私もただただ感動!

いやん☆ 嬉しいご報告ありがとうございます!!!
こんなにも絶賛していただけるとご紹介したこちらもとても嬉しいです~♪
ハニーさん&いつもハニーさんの美味しい料理を召し上がっている娘さんの
お口にあってよかったです*^^*
またダンナ様のご出張がおありの際、ご連絡下さいませ。
新しいスイーツ情報、お流しいたしますので(^m^)うふふ

追伸:blogでのご紹介楽しみにしております(名前OKです☆ドキドキ☆)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


