CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近の記事+コメント


プロフィール

puredrop

Author:puredrop
■関西在住の兼業主婦です。
 かわいいモノと美味しいモノが大好き♪
 ダーリンと仲良くふたり暮ししてます☆


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


出産後退院してからしばらくの間、実家でお世話になっていたのだけど
8月初めに自宅へ戻ってきました^^
ダンナちゃんの1週間ある夏休みにあわせて。

里帰り中は、週末に来てくれていたのだけど
はっきりいってぜんぜん役に立たず・・・
といいますか。
アンタ何しにきてるわけ?と言いたくなるような
状態だったりしたので、かなり不安でしたがまぁなんとかやってます(笑

↑ちょっとグチっていいですか?
実家に来る時間はいつも金曜0時を過ぎてから。
帰宅時間が遅いわけではなく家でのんびりしてから来る。
来たら赤ちゃんのお世話を手伝うのかと思いきや、
夜中泣いても起きないしおむつ替えてくれるわけでもない。
で、朝になって私が「夜も昼もなく大変」っていうと
「(夜泣いてるの)起きてるから知ってる。
 言ってくれたら抱っこするのに。」とか言う。
何が起きてるだ!いびきかいて寝てるくせに・・・と思うが。
疑いの目を向けると、今週忙しかったから睡眠不足で寝てないから
眠くてしんどいんだとさ。・・・だったら夜中に来ないで
家で金曜1晩しっかり寝てから土曜に来れば?と思ったり。
なんて、山のように言いたいことあるのですけどね(苦笑

そんな相方でしたが。
自宅に戻ってからは、毎日帰宅してから掃除機をかけてくれ
お風呂にいれてくれてます。ちょっとは頑張ってる(笑
ちなみにこのお風呂についても実はな話があって、
ダンナは手で体を洗ってくれるだけなので、
私が実家でいれてたときつるつるだったベビのお肌が、
足や腕がざらざらになってきてるのです・・・。
タオルつかって軽くこすってあげてというのに聞かず。
はぁーって感じでしょ?
これからどんどんといろいろしなきゃいけないことも増えてくるし
しっかりパパ教育しなきゃなーって感じです(笑
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

コメント

最初が、肝心

うるさがられようが、しっかり
パパ教育しないとやってもらえなくなるよ~。
(実体験から(笑))

うちは、甘やかしたので、
何にも手助けしてくれなかったな(-。-) ボソッ (笑)

Re: ほんとほんと!

☆あんずさん

> うるさがられようが、しっかり
> パパ教育しないとやってもらえなくなるよ~。
> (実体験から(笑))

まさに!でもやってくれるのはいいけど
それはちょっと~って思うこと多々です。。。
文句言いたくなるけど、とりあえずぐっと我慢(笑
慣れてきたら「ちょっとこーして」と注文する予定。
今は初ベビなのでダンナも子守楽しいみたい。
女の子だし余計に♪
でも・・・夜なかなか寝ないときはすごーく不機嫌になるよ。
怒ってもしゃーないのにねぇ・・・

男の人って・・・(笑)

旦那さんファイトだよ!って思わず言ってしまいたくなりました(笑)
でも男の人ってきっと何をどうしていいかわからないんだろうなぁ~。
ぴゅあちゃんも身体は大丈夫?
今年の夏は尋常でないほど暑かったから、きっと身体にこたえていると思うんだけど、元気にしていますか?^^
これからしっかりパパ教育もしなくちゃ~なんだね^^;
でもたしかに何でも最初が肝心だしね(笑)
うちのTも、モモたんのうん○も絶対とらないし、ハーネスも着けられないしできっと赤ちゃんがいても同じような感じかな。。。。^^;

夜、「言ってくれたら・・・するのに。」っていうセリフ、すご~~~く納得できちゃう!
男の人ってすぐそれ言うよねぇ~汗
今後のぴゅあちゃんのパパ教育楽しみにしてるワン^^

Re: やっぱり?

☆ゆりちゃま

コメントありがとう^^ この2週間くらいで急に秋だね!
一気に季節ががらりと変わった感じがします。
ゆりちゃんも元気かな?私はなんとか頑張ってママしてます。
まったくね~、ゆりちゃんとこも同じようなこと言う?
ダー様、お優しそうだからうちみたいなことはないと思った~w
でもほんとに最初が肝心だし、教育は必要だよねー。
…とはいえ、自分でやったほうが早いしちゃんとできるし、
イラつかないしw 余裕があるときでないと無理だわwww
なんて言ってたら協力してくれないパパになるので
ここはぐっと我慢かな???
またベビの写真載せるね!(最近あまり撮れてなくて…)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


