CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近の記事+コメント


プロフィール

puredrop

Author:puredrop
■関西在住の兼業主婦です。
 かわいいモノと美味しいモノが大好き♪
 ダーリンと仲良くふたり暮ししてます☆


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


子育て支援センターでベビーマッサージを教えてくれるらしく
せっかくなのでおでかけしてみることにしました♪
家からゆっくり歩いて15分くらいのところにセンターはあるのだけど、
真夏で時間が午後2時からということもあって
今日はバスで行くことに。・・・したとこまではよかったんだけど、
待てど暮らせどバスは来ず。
25分の次の47分が過ぎても来ない・・・。暑い・・・。
幸い停留所は日陰になっていたのでよかったけど
炎天下の中、普通じゃ待ってられないわよー!と他の待合さんたちと
怒りモード。しばらくして待ってたバスじゃないけど同じ方面のバスが
来た(こちらは定刻)のでそっちに乗ったわけですが、
道は激混み?なのかまったく進まず。そんなわけないのになーと
不思議に思っていたら、どうやら先で事故があったようでした。
徒歩15分がバスで20分以上かかったトホホな出だし。
ようやくセンターについたけどすでに講習会は始まっていて、
途中参加もOKだったのでいれてもらいましたー!
他に10人くらいの赤ちゃんが気持ちよさそうに寝転んでいて^^
娘もさっそく転がしてマッサージ開始。
最初はたくさんの赤ちゃんを見つめて不思議そうにしていたけれど、
体をさわられて気持ちいいのかおだやかなリラックスした感じでした。
すでにお家でもお腹はマッサージしていたからかも?
教えてくれた助産師さんとも終わってからいろいろお話でき、
ママとしてもそれなりによかったです☆
支援センター、おもちゃや絵本がいろいろあって
もうちょっと大きくなったら楽しく遊べそうだなって思いました。
無料でこういうのがあるとうれしいですねー!

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


