CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近の記事+コメント


プロフィール

puredrop

Author:puredrop
■関西在住の兼業主婦です。
 かわいいモノと美味しいモノが大好き♪
 ダーリンと仲良くふたり暮ししてます☆


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


今日9月1日で、生後100日となりました☆
あっという間に3ヵ月。
抱っこしてるとおっきくなったな~としみじみ…。
もう長い時間の抱っこがしんどくなってきてるもんね。
wiiの赤ちゃん体重チェックで5300グラム。
ちょっと小さく産まれたから小さめの部類だけど
あの日初めて抱いたベビを思うとほんとに見違えるようです。
これからどんどん大きくなるのねーと思いつつ、
本日お食い初めもしました♪
Image006.jpg
メニューは、
焼鯛、お赤飯、お吸い物、筑前煮、高野豆腐と海老の炊き合わせ、
出汁巻き卵、紅白なます、梅干し。
あと神社からかりてきた歯固めの石を添えて。

こちらは大人のお皿です^^
Image007.jpg

しかーし!
本人、なんと一大イベントなのに熟睡しちゃったのです。
揺すってもほっぺぷにぷにしても起きず…
結局しかたないからホントに真似事だけで済ましちゃいました。
最近あやすと声を出して笑ってくれるので、
いい写真が撮れるかなと思ってたのになぁ。。。

…というより、頑張ってお料理したのにママしょぼーんです
でもそのあとケーキと一緒に写真撮れたからまぁいいか…(苦笑
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

コメント

100日、おめでとう!

姫ちゃん。お健やかに100日をお迎えできたこと、おめでとうございます♪

そしてぴゅあちゃん、ママ生誕100日、おめでとう!

あっと言う間の3ヶ月だったという事は、
毎日とても充実している証しですね。

小さく産んで大きく育てる~ぴゅあちゃんはまさにその言葉通りではないですか^^
優秀ママです(笑)

お食い染めのお膳も豪華で美味しそう!
姫ちゃんは、一生食べることに困ることのない豊かな人生は確約されましたね。

そして、
この御膳、ぴゅあちゃんが作られたの?
すご~い!

それにしても、姫ちゃんは、大物ね。
一大イベント中に爆睡(笑)なさるとは!
将来が楽しみです。

これからの益々表情や発達の成長が著しくなって、楽しみもいっぱいですね。

またべっぴんさんの姫ちゃんのお写真お披露目してね♪
待ってまぁす!

Re: ありがとう

☆ハニーさん

娘の100日お祝いいただいてありがとう^^
ほんとあっという間です。充実してる・・・のかなぁ?
ずーっと1日中ベビ見て過ごしてます。あとは一緒にお昼寝とかw
私の蕁麻疹がひどくって午前中はできれば寝ていたいほど。
いつも娘は朝寝してくれるので一緒にねんねです^^

お食い初め膳はそう私が作りました♪
鯛は買ってきたのですけどねー。ははは。
ベビの器、これから離乳食~幼児食と使おうと思って
ランデヴーで買ったお気に入りなんですけど、
ちっちゃいのよね~ベビ用だから。
それで何をどれくらい盛り付けるかすごい悩みました^^;
何とかそれっぽくみえてますかねぇ?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


