CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近の記事+コメント


プロフィール

puredrop

Author:puredrop
■関西在住の兼業主婦です。
 かわいいモノと美味しいモノが大好き♪
 ダーリンと仲良くふたり暮ししてます☆


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



天津飯

週末は”どんぶりクラブ”の我が家です♪
カレが丼好きでして・・・今日は「天津飯」を作ってみました~
いや実際は”なんちゃってかに玉丼”ですけど^m^*
ひとり2コ卵使って、具にはかにかまぼこと冷蔵庫に余ってたベーコン、筍、
旨み調味料と粉末鶏がらスープ、ふんわり仕上げるために牛乳を少々。
熱したフライパンでスクランブルエッグを作る要領で半熟仕上げ~♪
ゴハンに卵をのせたら、別鍋で作っておいたとろみあんをかけて出来上がり。
あんは・・・お水と粉末鶏がらスープ、酒、みりん、お醤油、塩少々、
旨み調味料で味を見て、かにかまぼこの余りと彩りにさやえんどうと
冷凍コーン、煮立ったところで水溶き片栗粉でとろとろに。
貝柱とかエビとかいれたらもっと美味しいでしょうね~
うちはあるものでやっちゃったのでこんなもんですけどね^^;

スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

コメント

しっかりいい奥さんしてますね^^

こんばんは♪
↑これとーっても美味しそう~☆
タマゴのふんわり加減が伝わってくるわ♪
具沢山で凝ってるね~~(#^.^#)
男の人って丼好きだよね。
うちもよく焼肉とかもドバってご飯の上にかけちゃって、Tちゃん専用(笑)のシャケ缶もぶっかけて即席丼自分で作ってるよ~(^m^)
醤油とみりんとお砂糖混ぜたもののツユを作っておいてあるので、それをぶっかけて青ジソトッピングしたら立派な丼メニューみたい。
↓の肉じゃがもいい感じだ~~☆んまそう~~♪
そうそう、やっとマンゴーヨーグルト買ったよ!ブルーベリーとアロエも買いましたo(@^∇^@)o
明日食べよう~♪

適当で。。。^^;

■ゆりちゃん
激遅レスでごめんなさい!なんか疲れちゃってコメントは確認しているのだけど
お返事する気力がなかったの。ごめんねぇ。。。m(_ _)m
丼は、お手軽ランチになっていいわよね~^^
ゆりちゃんとこもお好きなの?じゃあやっぱ男性は丼好きなのかな^^
うちの人いわく、いろいろ器を持ち替えたりしなくていいし
ゴハンと一緒にいい具合にわしゃわしゃ食べれて好きなんだそうです(笑)
それって単純にめんどくさがりじゃん。ねぇ?って思いません?
ヨーグルト、見つけられたみたいでよかったです^-^さてお味はいかがでした?

no title

静岡県西部地方に出前、、お願いできます?4人前で、、。

出前入りました~

■与作さん
ご注文ありがとうございまーす♪
出前・・・お届けするころには冷たいですがいかがしましょう^^;

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


