CALENDAR

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事


最近の記事+コメント


プロフィール

puredrop

Author:puredrop
■関西在住の兼業主婦です。
 かわいいモノと美味しいモノが大好き♪
 ダーリンと仲良くふたり暮ししてます☆


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


先週ずーっとお互いの出張で主婦業お休みしていたので
今週はちょっと・・・です。いや、究極しんどいんですよね~
お料理キライじゃないんだけど、疲労がたまっているようで
偏頭痛がひどくって(><)
今日も帰ってとりあえずベッドで1時間ほど横になって。
むくっと21時前に起きてスーパーへ買い物へ。
適当に買い物して、ハンバーグ作りました~
(しんどいのに何でこんなの作るんでしょうね^^;)

σ(・・*)は蒸し焼きにして仕上げるんだけど、
ふわふわ、肉汁たっぷりでとっても美味しかった~*^^*
ダーリンも大絶賛でございました(ノ∇≦*)キャハッ♪
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

コメント

おかえりなさい^^

ぴゅあちゃん疲れてるときはゆっくりしてね~。
この週末で、スッキリ偏頭痛も治るといいね☆私も天気が悪いと(雨じゃなくて曇り時)しょっちゅう偏頭痛起きるけど、疲れがたまっている時もズキズキ痛むよね。
肩凝りは私、しょっちゅうなんだけど、最近入浴剤で昔ながらのバスクリン入れてゆっくり入ってたらかなりよくなったよ♪バスクリン、あなどれませんなー(笑)
さくらの香りのやつで、ほんのり(いやかなり?)ピンク色でリラックス効果抜群です!(夫はちょっとエッチィーとか言うてますが・・・)(―_―;A

うふっ

お疲れ様('-^*)/
『むくっと21時前に起きて…』
なんか、りっとさんがかわゆくて 思わず撫で撫でしたくなりました(^m^*)

蒸し焼きにするとふんわりなるのかぁ。私はよく焦がしてましたね(^^;。でも子供の大好物でした~☆今でもね(*^-^)b

週末で疲れとれるといいね!

ずっとお疲れ^^;

■ゆりちゃん
天気が悪いときの偏頭痛!一緒だ~!!!
あれなんでなんだろね?
あとσ(・・*)は近く雨が降るかどうかがわかります。
まぁこれも具合が悪くなるのでわかるんだけどね。。。
バスクリン、桜の湯ですか~^^なんかよさげですね。
今度ドラッグストアでもいって見て来ます。情報ありがと。
あ。バスクリンって残り湯お洗濯に使えるのかな?
うち、もったいないので洗濯に使うので・・・。調べてみよ♪

■ちゃこさん
蒸し焼きは後半の工程なの。
最初に中火で両面に焼き色がつくくらい焼いて。
(肉汁が逃げないように密封でーす♪)
それからハンバーグが半分つかるくらいの熱湯を入れて
ふたして蒸し焼き。お水がなくなるくらいで出来上がりです☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


