CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近の記事+コメント


プロフィール

puredrop

Author:puredrop
■関西在住の兼業主婦です。
 かわいいモノと美味しいモノが大好き♪
 ダーリンと仲良くふたり暮ししてます☆


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そして今日は福岡2日目。
実は2日目ってとくに行く場所は決めてなかったの^^;
しかも、あいにくの「雨」って知ってたからね・・・。
なので朝はわりとゆっくりめの起床で8時に朝食バイキング。
私はホテルの朝食って好き&朝たっぷり食べるのが好き♪なので
わりと普通に食べちゃいました(お味は普通)
で、お天気が悪いため外を当てもなくふらふらするのもアレなので
出発を10時に遅らせてチェックアウト(やっぱり雨は降り続けてました)
とりあえず屋根のある場所に行こうとキャナルシティ見学へ。
有名ラーメン店の「一蘭」が長蛇の列になってましたが、
その他はなんてことはないショッピングモールでした(笑)
σ(・・*)は隣りのグランドハイアットに泊まりたいな~とぼーっと見てました。
お昼くらいまでふらふらしたあとお腹も空いてきたので
博多駅から地下鉄で天神へ。商店街?の寿司屋さん「鮨金」へ。
数少ない回転寿司経験者ですが(笑)ネタは多かったかも?
大トロと焼き穴子がとってもDelicious☆夫婦で12皿でしたが、
あとのふたりは1人10皿以上食べてましたΣ( ̄[] ̄;)!
福岡は海鮮ものもおいしくっていいところです♪
このあと地下街を歩いてると美味しそうなケーキ屋さんを発見。
「ブルーフォンセ」というお店で人気店なのかな?行列でした。
こちらで私たちもケーキセットを頂き、ゆったりとティータイム☆
まだまだ降り止まない雨を憎らしく思いつつ一旦解散して自由行動。
関西にはない岩田屋さんのデパチカ散策してみました。
再度集合したあとは、「一風堂大名本店」「一口餃子テムジン」と行き
最後は「長浜やまちゃん」のラーメンで〆ました。男ども食べ過ぎです・・・
私は「やまちゃん」に行きたかったのでとっても満足♪
あっさりしてるけど深みがあってまた食べたいと思うラーメンでした^^
ここですでに18時半。帰りのフライトが迫っている&電車は面倒という
年長者のひとことにより空港までTAXIで移動。たしかに楽ですね(笑)
満腹で楽しい2日間なのでした(ノ∇≦*)キャハハ♪

スポンサーサイト

テーマ : 旅日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。