CALENDAR

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事


最近の記事+コメント


プロフィール

puredrop

Author:puredrop
■関西在住の兼業主婦です。
 かわいいモノと美味しいモノが大好き♪
 ダーリンと仲良くふたり暮ししてます☆


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ひさしぶりに夕食をUPしようかな^-^*
ってことで今日はちょっと(いぇ、だいぶ・・・カモ)疲れていたので
お手軽メニューにしてみました^^v
手前のパスタは「カルボナーラ」向こう側が「鯛のカルパッチョ サラダ仕立て」


カルボナーラはソースに白ワインを少し入れてみたのですが、
なかなかいいお味でした☆ 
サラダは、ベビーリーフとトマトスライス、薄切りにした鯛をのせて、
ドレッシング(オリーヴオイル+レモン+塩コショウに気持ちだけお醤油で味を調えて。)
をまわしかけます。きざんだパセリをぱらぱらっと散らして完成^^
う~ん、やれば家で何でも出来てしまいますねっ!
ごちそうさまでした~♪
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

コメント

めっちゃ美味しそうだし!

お手軽メニューなんかじゃないよん!!
むちゃ手混んでるやーん(*^_^*)
カルボナーラってまだ作ったことないけど、面倒くさそう・・・・・(笑)
簡単!?
持ってるレシピ本にあったけど、作る手順を読んでると面倒くさそう~なんだけど・・・(;´▽`A``
それにしても、仕事で疲れて帰ってくるのに家で今度は主婦業だなんて、ほんとお疲れさまですわ。
ダーリンもたまには作ってくれるんかなー?^^

no title

忙しいのによく頑張ってるね。
愛情いっぱい料理でダーリンふとってない?(笑)

カルボナーラ

■ゆりちゃん
いやほんとに手は混んでないのよ~
カルパッチョとかちょっと見栄えするからそんなふうに見えるのかもしれませんな^^;
ダーリンはお料理できませーん。横についてあげて
手順とかやりかたを1から10まで言わないとムリ(笑)
でも最近友達が早く帰ったときは自分が料理するというのを
聞いて関心したらしく、「ボクも料理できるようになりたい」って^^
ちょっと薄い期待してます(笑)
カルボナーラは・・・普通のパスタよりは手はかかるほうなのかな?
パスタをゆがいている間に、ボウルでソースを作るのと
フライパンでにんにくを香りだししてブロックベーコンを炒めて茹で上がったパスタをフライパンに移し、
ゆで汁と白ワインを入れてさっと炒めたら
火を止めてからソースを手早く絡める♪
また火をつけ粉チーズと塩、黒コショウで味を調えて完成。
【ソースの作り方】
卵2個、卵黄1個、粉チーズパルメザン(大さじ4くらい)、
生クリーム(40~50cc?)、黒コショウ
これらを泡だて器を使ってよーく混ぜるだけ☆
※分量はあいかわらず適当です^^;

■あんずさん
こんにちはー、おひさしぶりです。
そうだねぇ自分でいうのもなんですが(笑)
結構それなりにお料理やってるほうかな。
体調悪かろうが必ず何かちゃんと作りますし
未だお惣菜並べたことないですから^^v

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


