CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近の記事+コメント


プロフィール

puredrop

Author:puredrop
■関西在住の兼業主婦です。
 かわいいモノと美味しいモノが大好き♪
 ダーリンと仲良くふたり暮ししてます☆


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


そんなわけで朝からバタバタと用意をしてお昼過ぎに熊本空港到着。
ターミナルを出てのまず第一声は『あっついっ!!!』でした(笑)
大阪なんて比じゃないくらい、じと~っとしてるし日差しは強いし。
立ってるだけで汗が流れてくる感じでした。
というわけで、市内観光を少ししようかと思っていたのですが、
あっさり却下(笑)お目当てのラーメンのみ食べに行くことに~。
カレがラーメン好きで、ガイドブックなどで調べて駅近いところで。。。と、
今日は地元でも人気&有名な「黒亭」さんに行くことにしてたので、
空港からバスでJR熊本駅前まで移動です。
しっかし熊本って空港まで電車が走ってないんですよね~、
しかも市街地までが遠いんだなぁ^^;1時間くらいは乗ったかな?
途中車窓から熊本城や水前寺公園前を通過しつつ眺めて。。。
駅前から徒歩10分弱、お目当てのお店はすぐ見つかりました^^
オーダーしたのはチャーシューメン。待つこと数分、来ましたよ~!
熊本ラーメン特有の揚げにんにくがたっぷりかかったラーメンが(笑)
ここのは、細かく砕かれた感じで、除けれないんだなぁ~(爆)
チャーシューが6枚豪快に乗っていて、柔らかいしおいしかった♪
ラーメンは細麺でとんこつスープはこってり、にんにくが味のアクセントに。
(とか言いながら、にんにく苦手なσ(・・*)は半分カレにスライド(笑))
カレなんて”なんかはまる味~”とかなんとか言っちゃって、
にんにく臭うよなぁ・・・と言いつつ最後までスープ飲み干してるし^^;
おいしかったんでしょうね♪満足してもらえたならよかった^^
駅前を少し散策しようか~と話していたんだけど、今日夕方までに
阿蘇の親戚んちへ行かなきゃならなかったので電車ダイヤを確認すると、
ほとんど1時間に1本くらいしかなくってびっくり!!!(><)
さらにJRから南阿蘇鉄道ってのに乗り換えないといけないんだけど、
それも遅い時間走ってないみたいでまたまたびっくり。
慌てて2分後に発車するという列車に飛び乗りました^^;
そんなわけでほとんど観光もせず、ラーメン1杯食べただけとなりました。
JR立野で乗換えて、終点高森駅へ。乗り換えたとたんに大雨が。
駅からタクシーのったんだけど、ここ数日はずっとこんな感じで昼過ぎから
夕立がくるそうです。朝はまたカンカン照りの晴天!になるらしいけど^m^
晩は、親戚がたくさん集まってくれて近くのお店で会食。
楽しい時間を過ごしました^^明日はいよいよお見舞いです。

スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


