CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近の記事+コメント


プロフィール

puredrop

Author:puredrop
■関西在住の兼業主婦です。
 かわいいモノと美味しいモノが大好き♪
 ダーリンと仲良くふたり暮ししてます☆


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


今日は、帰宅時間がほぼ一緒で早かったので。。。
一緒にお料理しちゃいました^^
今夜は、コロッケ&エビフライと、ミネストローネです♪
スープのほうは私がちょっとだけ早かったので
すでに煮込みに入っていたためカレは手伝えずですけど。
コロッケは具をまぜて形成するところからやってもらいました!
それにしても男ってなんであんなに不器用なんだろう?
というか要領悪いのよね~
(ひとりでやったほうが断然早いしキレイなんだけど)
手伝うっていうものは貴重だしやらせないとね~(笑)
衣付けもかなり手間取るしせっかく丸くしたコロッケを潰すし、
もう大変でした^^;
揚げるくらいできるだろうーと任せたら、
今度はバッドに取るときに落として床にべちゃっと・・・へ(´o`)へ
自分に地団駄踏んでるのは見ていて笑けましたけど(^m^*)プッ
『頑張れTちゃん、いつか上手にできるようになるさ(笑)』
・・・なんちゃって♪
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

コメント

うふふ^^*

仲良くお料理いいですねo(^-^)o
りっと☆さんが教えてる様子読んだら、なんだか私が子供たちが手伝いたがって一緒に作った時と、まるで同じ?(^m^*)
コロッケなかなか難しいよね。
私は小さいうちに家事はできることから全部教えてきたよん(b^-゜)
だから今は助かってます。
そのうち生意気も言い出すから?
いやいや彼とうちの息子を同じにしちゃってごめんなさい。
だってそんな感じだったんだも~ん(*^_^*)

ご無沙汰です

りっと☆さん。こんにちは。

前期試験済みました~
あとレポートのみ。
今日はフットサルやってきました。
さすがに暑い暑い。

あ、そうです。
小さい頃から本物の包丁持ってた記憶があります。
料理はやりたがったら何でも割とさせてくれました?
今も料理するのは楽しいです。

旦那様と仲良く、えへっ、いいですね。
僕もいつかそんな風になるのかな。
反対に教えてたりして(笑。

暑いので、りっと☆さんも夏バテしないように気をつけて下さい。
お邪魔しました。

あはは~

■ちゃこさん
レス遅くなってごめんなさい。ちょっと忙しくて・・・&具合悪くて^^;
うちのカレ様はやりたがるんだけど出来なくてねー、まるで子供ですの。
ホント、まだ産んでもないのに子供がいるようですわ(笑)
私も子供のころはよく母にくっついて・・・
一緒にいろんなことした記憶があります^^
お料理もそうだけど。。。そのうちひとりで作りたくなって♪
女の子って出来ちゃうしねーこういうのって。
あと、お菓子作りなんかにもはまったり(笑)学校にいろんなの作って
持ってったな~懐かしい^^* ケーキやクッキーにゼリー、ムースにチョコに!
まぁがんばって育てます(彼のこと)

■shunくん
おっと、おひさしぶり!!!元気だったかな?^^
試験も無事こなしたようで、レポート提出が終わったらまた自由の身?!
フットサルに汗流して・・・キラキラ輝いてるんだろうなぁ^^*
スポーツしてる時の真剣な瞳、大好き☆shunくんもきっと素敵でしょうね!
お料理得意なんだ~、お母さんのおかげですねっ!
最近の女子は・・・どうも出来が悪い(苦笑)ので、教えることになるかもね^^;
まぁそれも楽しいってことで・・・ダメかしら?(笑)
かわいい彼女ができたら(すでにいそうだけど)報告してね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


